幸せになる人、そうでない人

離婚後の生活というのは人それぞれだと思います。たとえば離婚の原因が夫にあったとして夫が何か暴力をふるうだとか借金を作ってくるとかいうのが原因だった場合には、離婚後はそんな精神的にもつらい日々から解放されてのびのびと生活ができるという人も中にはいるかもしれません。また離婚後の生活が離婚前よりもひどくなって生活に苦しくなったという人も中にはいるかもしれませんね。離婚後の生活は一慨によくなるとはいえませんが、離婚を選んだのですから離婚後の生活も軌道に乗せないといけませんね。離婚後の生活はたとえば女性の場合に子供を引き取ったら一人で育てていかなくてはいけないという状況が大変になるということもありますね。母子手当を受給できるといっても離婚後の生活は離婚前に比べるといろいろと不便な面も出てくるのではないでしょうか。

離婚後の生活について漠然としかめどが立っていないけど離婚したという人も中にはいるかもしれませんね。離婚後に子供に会うことができなくなったという父親も多いと思います。実際私の父親も、離婚後に私たちとは会えなくなりましたから、その点ではさみしいかもしれませんよね。離婚後の人生は人それぞれですが、幸せになる人、そうでない人人生いろいろですね。
[PR]
by u73uxrq3 | 2014-07-20 11:55


今日はこんな気分です


by u73uxrq3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧